

あー、久々にPC立ち上げたよ

おはようございます、いえこんばんわ

今日はシミズ玩具の麻布店へ、ブードラやりにいってきました。
結果は6人中2位。
まー、青白でうまく組めたんでよかったです。
青白は大き目のユニット多くていいね!

その後はひたすらフリプレ。
久々すぎるんで・・・

今使ってるデッキ
・青緑グッドスタッフ
・赤黒TR
・黒緑ビートダウン(ニューディサイズ仕様)
・赤茶カウンターパトゥーリア

新弾環境下デッキは、上記の上の3つ。
新弾の感想を、遅くなりましたが・・・。
とりあえず、エクシア強すぎる。なんなんだやつは。
ダブルオーコストで、重いのかと思ったが普通に出る。
2-2-4-1で5-2-5って何なんだ。
「防ステ、クイックで戦闘エリアにでますね。」
「じゃあ、格闘※にしますね。」
「ダメ判規定の効果で。」
「じゃあ、エース回収します。」
もうやりたい放題・・・。

キャンペーンクジで当たるカードについて。
既出かもしれませんけど、
「ソレスタルビーイング」より、「武力による戦争の根絶」のほうが強いと思う。
換装・ブリクリ・ケリィやらをぶっ飛ばせるし
赤中においては、ドライセンが戦闘エリア出た瞬間本国の下に移動する始末。
交戦すれば全ユニットに3点で、赤中涙目の一品になっております。
プリベントついてなくて2国力なのが救いか・・・。

各色見た感じ・・・。
【青】
Sガンダムと高機動3体とコアブロックシステムが強いらしいけど
高機動ウィニーって、ホントに強いの?
確かに面白そうではあるけど、サイドで対処されてしまいそう。
黒にめっぽう弱そうだし・・・。
ディジェが頑張りきれなかったのは、ディジェだから。

【緑】
今回の緑は、チーム黒い三連星でほとんど埋め尽くされてますね。
機体自体に強襲を持たせてもらえなかった彼らは、厳しい。
迫撃トリプルドムでも使えば別なんでしょうけども・・・。
アッザムリーダーのほうが、夢を見れそう!

【黒】
おそらく、黒冬の時代といわれていたけどそれを打開できそうな当たりっぷり。
ジャミトフは、黒単だとがんばれない気がするけど・・・。
なんといっても、ゼク・アインが強い。
ダメ判規定の効果後にも使える、相手のダメ判にも交戦中なら使える
エリアは問わないってなによ!リムーブもいい感じ!
TRも、バリエーション追加はすばらしー。
ヘイズルラーの第2形態だっけ、高機動強襲はえらいなぁ・・・。
コモンアンコも、騒がれてる下劣な奸計とか優秀。

【赤】
はいはい、レコードブレイカーレコードブレイカー。
前評判を裏切らない強さ。
クイックリロインで、手札に戻すテキストは強いわー。
10弾トビアやらゲモンやらでうはうはですね!!
エウロペ・ドゥガチも強い。
デートとかデッキ制限にしといて、こんなカード出すなんて
何がしたいんだいったい。赤茶第七次がふえるじゃないか!
ガザストームは、ご愛嬌。
きっとピピニーデンサーカスくらい、使われないんだろうなぁ・・・。

【茶】
シュピーゲルとドイツ人強いね。名前忘れたけど。
シュピーゲルでシュピーゲルつって、シュピーゲルでシュピーゲルつって・・・・・・・・。
そんなことより、あれが強い。
なんだっけ、孤立無援ってオペ。単色メタオペでおそらく最強。
月光ターンエーは、量産化しか使い道ないの?

【白】
今回も順調に強いカードが追加されたね。
レアだとアカツキとグリープとNジャマーキャンセラー、コモンアンコだとLOブースター・アウトフレームか。
単色メタオペの被害を一番被っているけど、それでもおつりくる強さ。
ちゃんと新弾で組まれた白とやってないから、強さがうまく実感できてない。
誰か組んで、戦ってください。僕は白のパーツがない・・・。

【紫】
はいはい、エクシアエクシア。
はいはい、刹那刹那。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ヴェルさん

Author:ヴェルさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

