スポンサーサイト


カーキン蒲田いってきましたよ。

Hさんと、カーキン蒲田の下半期SCS予選いってきました。
またまた黒緑で出てるという・・・。

とっとと、次世代デッキ組まないとだめですね・・・。
以下大会レポ!久々の大会レポだから張り切って書いちゃいますね。

【CK蒲田店SCS下半期予選】
参加人数:15人
大会形式:スイスドロー4回戦

使用デッキ:黒緑コントロール

◎1戦目 VS白単重速 ○○-

・1セット目
相手紫Gきまくる。こっちGしか引けない(・・`)
それでもまぁ、お互い展開していき相手壮絶プレイングミス。

相手「攻ステ規定の効果前、ヴォワチュプレイ。」
俺「どうぞ」
相手「デストロイだします。」
俺「どうぞ」
相手「地球デストロイ、宇宙スターゲイザーで。」
俺「11点でよろしいですか?」
相手「あの、ハンド捨ててください。」
俺「自分ユニットいないんで。」

その後、輝き打ったりシラヌイパクったりで終わり。

・2セット目
お互いG事故。もうグダグダだなと思いつつも、何とか展開。
こっちの場にヤザハン、相手の場にシラヌイとスターゲイザーで
相手またもや壮絶プレイングミス。

相手「ダメ判規定の効果後、配備エリアのスターゲイザーロールします。」
俺「はい」
相手「ヤザハンリムーブで。」
俺「いや、配備エリアって敵軍と自軍で違いますよ」
相手「そうなんですか?」
Hさん「ジャッジー!」

Hさんが、僕の代わりにジャッジを呼んでくれて
まぁ、配備エリアは自軍と敵軍で違うってことであってました。
テキストわかりにくいのが悪いと思うんだけどね・・・。

そんなこんなプレイングミスに助けられて勝ちました。


◎2戦目 VS赤単アフリカロック ○○-

・1セット目
初めカンクスかと思ってたら、幻のコロニー張られた。
今の環境で、熱いな!と思いつつもアプⅡと試作ケンプが強かった。
終盤隠遁出て終了。

・2セット目
申し訳ないことに最速3T目に隠遁張る。
赤ウィニーと化してしまって、アプⅡと試作ケンプの独壇場・・・。
緑Gばっかりで、武力張れないで焦ったけどギリギリ勝ち!


◎3戦目 VS赤茶カウンターパトゥーリア ×○○

・1セット目
今地味に流行りかけてるらしいデッキ。
出土品やら突貫作業やらで、パトゥーリアとサザビーが沸いてくる沸いてくる。
なんだこのゾンビデッキ!
武力も慈愛も引けずじまいで負け・・・。

・2セット目
ティタ結入れたぜ!タイタニア入れたぜ!フォウ入れたぜ!
相手Gしか引けない様子で、普通に殴って勝ち。

・3セット目
お互い普通の回り。
しばらく、パトゥーリアプレイ!魂の輝きで。を繰り返す。
場が膠着したところで、相手のソラスベを警戒しすぎて10Tくらいこっち動けず。
結局タイタニアが通って勝ったけど、Hさんにヒヨリ過ぎって言われちゃいました。
ちょっと、慎重すぎたかな・・。


◎4戦目(決勝卓) VS青単中速デンドロ型 ×○×

・1セット目
ついにきた!壮絶G事故。
一日の長2枚も割られちゃかてねーよ!!
デンドロにボコられて負け。

・2セット目
一日を割られなくて、ブンブン回った。
戒めでもらったラスシューを、隠遁ひねってプレイして
ぽかぽか殴って勝ち。

・3セット目
決勝戦でG事故しまくるってなに?
黒Gひたすら引きまくる。
最後タイタニアとサイコ出して踏ん張るも
倒したチョバムからF90H出てきて、デンドロと殴られて負け。


結果:3勝1敗(7-3) 15人中3位
緑の十字勲章と前フォト2パックゲット!
フルバあたったよ、もういらん・・・。

あーあ、赤黒でも組もうかなー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

ヴェルさん

Author:ヴェルさん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

